気象警報発令等による休講休館のガイドライン

  • 2021年05月22日

以下の通り気象警報が発令された場合の、駿台中学部での通常授業・季節講習授業の休講決定、受付/自習室開放の中止休館決定の判断ガイドラインをご案内いたします。

休講休館の可能性がある場合は、当駿台中学部ホームページにてご案内いたします。生徒の皆さん・保護者の皆様におかれましては、これら駿台中学部からのご案内を適宜ご確認いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

<判断ガイドライン>

①授業開始前の2時間以内に、関西地区にて『暴風警報』『暴風雨警報』が継続して発令されている場合、または、交通機関等に広範囲にわたる運休(事前運休計画含む)等が発生し通学が困難な場合

 ⇒ 警報の発令地区(通学圏の関係で奈良県内だけでなく関西地区の状況を見て判断します)や台風の進路予測等に基づき休講の有無を判断します(HPに掲載いたします)。但し、駿台の判断で、「2時間前以前の休講決定」・「警報解除後も終日休講」とする場合があります(その場合速やかにご連絡します)。

②授業開始後に『暴風警報』発令となった場合

 ⇒ 授業・自習室開放等を中止、生徒を帰宅させることがあります。但し安全等の理由で帰宅時間を調整する場合があります。

以上、宜しくお願い申し上げます。

駿台中学部 西大寺校
電話:0742-32-1121
FAX:0742-32-1125