駿台中学生テスト

2019 2020

よくある質問(塾の先生)

よくある質問

電子メールアドレスについて

マイページについて

テストのお申込について

その他

電子メールアドレスについて

Q.ネットで申し込みましたが、駿台から確認メールが届きません。

A.弊社からのメールが受け取れる状態であるかご確認ください。なお、受験料お支払い後の申込内容変更の際は、弊社での作業が必要な場合に確認メールの送信に時間がかかる場合があります。
・お使いのメールでドメイン:sundai-net.jpからのメールが受信できるように設定してください。
・駿台からのメールが迷惑メールとして振り分けられる場合がございます。迷惑メール等の設定をご確認ください。
・ご登録のメールアドレスに間違いがないか、マイページにてご確認ください。

Q.ネット申込に使用するメールアドレスを変更したい。

A.マイページの登録内容修正「メールアドレス」から変更ができます。
メールアドレス変更の際は、テストメール送信機能を利用してメールが受信可能かお確かめください。

マイページについて

Q.マイページでできることはなんですか?

A.マイページではテストのお申込、お支払い方法の確認、申込内容の変更、キャンセル、受験票の確認・印刷、団体情報の修正、生徒情報の登録・修正ができます。

Q.マイページにログインするためのID・パスワードはどこで確認できますか?

A.ID・パスワードをお忘れの場合、[ID・パスワードをお忘れの方]を押して、リマインダー機能をご利用ください。ご登録のメールアドレス宛てにID・パスワードの確認画面URLをお送りします。

Q.マイページにログインするID・パスワードは変更できますか?

A.ID・パスワードは変更できません。

Q.ID・パスワードが合っているのにログインできない。

A.ログイン及びログイン後の認証についてCookie(クッキー)を利用しています。お使いのブラウザでCookieの利用が制限されている場合ログインできないことがありますので、制限を解除した上でご利用ください。

Q.登録した団体情報を変更したい。

A.マイページの団体登録・修正「登録内容修正」から変更ができます。

Q.受験生の情報を登録するにはどうしたらよいですか?

A.マイページの登録内容修正「生徒登録」から登録ができます。画面上で一人ずつ登録する方法と、Excel等で作成した一覧データを一括で登録する方法があります。一覧データのひな形は同じページからダウンロードできます。

Q.登録した生徒情報を変更したい。

A.マイページの登録内容修正「生徒登録」から変更ができます。

テストのお申込について

Q.インターネットを利用しないで申し込む方法はありますか?

A.手続き書類を宅配便またはFAXにてお送りいただき、銀行振込にてお支払いいただく方法もございます。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

Q.テストはいつから申し込みできますか?

A.各テストの約1ヶ月前から申込が可能です。

Q.テスト会場はどこですか?

A.「団体申込」が可能な駿台の公開会場は、全国3地区(札幌・首都圏・関西圏)の大学・高校等に設置いたします。テスト毎に会場となる施設が異なりますので、マイページにてご確認ください。

Q.ネット申込で希望の会場が表示されません。

A.会場として設定されていないか、定員満了です。

Q.受験料の支払いはどこでできますか?

A.コンビニエンスストア、銀行ATM、ネットバンキングにてお支払いいただけます。
「マイページ」の「申込内容確認」で詳細を確認できます。

Q.ネット申込後、支払期限が過ぎてしまいました。期限延長はできますか?

A.支払期限が過ぎると自動的にキャンセルされます。受付期間内でかつ会場に空席がある場合は再度お申込ができます。

Q.受験者が増えてしまいました。申込は追加できますか?

A.マイページの「テスト申込」から受験生の追加ができます。(初めて申し込む生徒については「生徒登録」が必要です)
受験料お支払い後の変更については、お客様の操作後、弊社での作業が必要になる場合があります。確認メールが届くまでに時間がかかる場合がありますので、ご注意ください。

Q.会場を間違えて申し込んでしまいました。どうやって変更できますか?

A.受験料お支払い前であれば、マイページの「テスト申込」から変更ができます。
受験料お支払い後の変更についてはお電話にてお問い合わせください。

Q.学年や教科数を間違えて申し込んでしまいました。どうやって変更できますか?

A.受験料お支払い前であれば、マイページの「テスト申込」から変更ができます。
受験料お支払い後の変更についてはお電話にてお問い合わせください。

Q.申込の一部または全部をキャンセルすることはできますか?

A.受験料お支払い前であれば、マイページの「テスト申込」からキャンセルができます。
受験料お支払い後のキャンセルについてはお電話にてお問い合わせください。

Q.受付期間を過ぎてしまったのですが、申込はできますか?

A.受付期間終了後の追加申込はできません。受験希望の方は一般生として「個人申込」が可能です。「個人の方」から個人のお客様向けのページをご覧ください。

Q.駿台中学生テストを受験させたいのですが近くに会場がありません。どうすればよいですか?

A.受験希望者の申込を団体(先生)でとりまとめていただき、先生の監督の下でテストをご実施いただく「団体内実施」もございます。実施日程等が異なりますので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

その他

Q.駿台中学生テストWEBサイトを利用するのに必要な環境はどういったものですか?

A.【推奨環境】
Windows 7(日本語版)以降を搭載したパソコン
※タブレット・スマートフォンは対象外となります。
ブラウザ:Internet Explorer、Google Chrome、FireFoxの最新版
一部情報をPDFにて掲載いたしますので、PDFを閲覧するプログラムが必要な場合がございます。
これらのプログラム・設定に関するご質問は各社までお願いいたします。
※お使いのパソコンの機種・動作環境によっては正常に動作しない場合がございます。

個人情報の取り扱いについて※特定商取引法に基づく表示


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