お申込みについて

ご注意

塾や学校等団体を通して申し込む場合(直営会場、または各団体内の会場で受験)は、お通いの塾・学校へ詳細をお尋ねください。

特長

いつでも申し込み

いつでも申し込み

インターネットの特長を活かしてスピーディーに、ご都合の良い時にお申し込みいただけます。

多彩なお支払い方法

多彩なお支払い方法

受験料はクレジットカード・PayPay・ネットバンキング・コンビニエンスストア・銀行ATM・ウェルネット「支払秘書」でお支払いいただけます。

会場情報もネットから

会場情報もネットから

ご希望の受験会場の空席確認、地図、受験票の閲覧が全てパソコン・スマートフォンで行えます。

便利なマイページ

便利なマイページ

マイページで申込内容の確認や変更等を行うことができます。

2回目からも簡単に

2回目からも簡単に

1度登録すると、次回以降パソコン・スマートフォンから簡単にお申し込みが可能です。

初回ログイン時、ご登録いただいたメールアドレス宛に、初期パスワードをお送りいたします。再度マイページにログインしていただき「パスワード再設定」にてパスワードの変更をお願いいたします。

お申込みからの流れ

  1. 会員登録

    マイページの会員登録をお願いします。

  2. テストのお申込み

    受付期間内にお申込みください。お申込みはページ下部の「申込に進む」にてマイページから必要事項をご入力ください。

  3. 受験料のお支払い

    申込日を含めて3日以内にお支払いをお願いします。決済期限を過ぎると自動的に申込がキャンセルされます。

  4. 受験番号確認

    受験番号が発番されましたらテスト実施前に受験番号を確認してください。受験番号発番日はスケジュールをご覧ください。

  5. 受験前登録(志望校)

    マイページより志望校受験前登録を行ってください。なお、志望校登録は中学3年生対象のテストに限ります。

  6. 受験前登録(都道府県)

    マイページより都道府県受験前登録を行ってください。成績表の都道府県順位に反映する都道府県を登録できます。

  7. 受験

    会場受験の方はお申込み時にお選びいただいた会場で、自宅受験の方はご自宅でご受験ください。詳細については会場受験でご受験される皆様へ自宅受験でご受験される皆様へをご覧ください。

  8. 成績表の閲覧

    マイページより成績表の閲覧を行ってください。成績表公開予定日はスケジュールをご覧ください。

お申込内容の
変更・キャンセルについて

【1】「会場受験」の会場変更

受付期間内であればマイページの「テスト会場の変更」から変更できます。

受験料お支払い前は空席のある限り、受験料お支払い後も一度だけ変更が可能です。

【2】受験形態(会場受験・自宅受験)・学年・教科数の変更

お申し込みいただいたテストの受験形態(会場受験・自宅受験)・学年・教科数の変更はできません。一旦キャンセルの上、再度お申し込みが必要です。

【3】キャンセル

受験料お支払い前

マイページの[決済前キャンセル]からキャンセルできます。

また、お支払期限を過ぎますと自動的に申込はキャンセルとなります。

受験料お支払い後

受付期間内であればマイページの「決済後キャンセル」から申込のキャンセルが可能です。必要事項を入力の上、お手続きください。

クレジットカード以外でお支払いのお客様

ご入力いただいた銀行口座へ振込にてご返金いたします。なお、返金事務手数料として500円をお引きした金額のご返金となります。受験料の返金は、試験実施後1ヶ月以内の振込となります。

クレジットカードでお支払いのお客様

受験料がクレジット会社から引き落とされることはございません(手数料も発生いたしません)。
なお、キャンセルについては各テストにつき一回といたします。

受付期間終了後のキャンセルはできません。ご欠席として試験後に問題・解答解説一式をお送りいたします。

「会場受験」の受付期間終了後に「会場受験」から「自宅受験」への変更をご希望の場合、「会場受験」のキャンセル、受験料の返金はできません。ご了承ください。